2009年9月26日土曜日

新BLOG「水色文庫」のお知らせ

 新BLOG「水色文庫」を開設しました。
 うすうすおわかりかとは思いますが、名称は「青空文庫」のパクリです。

 青空文庫には著作権フリーのテキストがたくさんあって、朗読関係者は大変お世話になっています。私も例外ではありません。
 私も似たような形で朗読に貢献できないかと思い、私が書きためてきた多くの朗読用テキストをフリー素材として提供できないかと考えました。
 著作権は放棄しませんが、著作使用権をフリーにしようと思いました。 著作使用権フリーの私のテキストを公開する場所として、新BLOG「水色文庫」を使います。みなさん、どうぞご利用ください。
 古いテキストもありますので、文章チェックも兼ねて毎日一作品ずつ公開していきます。