2009年10月21日水曜日

観覧無料・飛び入り歓迎!三茶deロードク

 毎年10月下旬、世田谷・三軒茶屋駅周辺で開催される一大イベント「三茶de大道芸」。毎年家族で見に行くという方もいることでしょう。今年は24(土)~25(日)日に行われます。
 この大イベントに、現代朗読協会がゲリラライブを敢行!?
 三茶の飲み屋街(小路)のひとつ「ゆうらく通り」で、24日の午後1~5時(頃)、現代朗読協会の面々がばかばかしくも実験的な“マラソン朗読”に挑みます。
 抱腹絶倒の大名作、夏目漱石「坊っちゃん」。これを複数人で読み継ごうというもの。マラソンというより“駅伝”ですね。
 音楽陣も、鍵盤ハーモニカやアコーディオン、パーカッションが乱入予定。
 路上でロードクセッション、しかも長編駅伝! 大道芸の祭典にふさわしい……のか!?
 そして! こんなパフォーマンス、おもしろそう……と思ったあなた! あなたもこの路上ライブに参加しませんか?
 ほぼ定期ライブになりつつある「げろきょでないと」(今号3.でもご紹介)のように、こちらも飛び入り参加歓迎です!
 来れば読むだけじゃなく、いろんなことに巻き込まれます、きっと。
 秋の午後、あちこちで大道芸が繰り広げられ賑やかな三軒茶屋で、あなたもパフォーマーに!
 コスプレもアリ!?
 読む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら読まなきゃ損!!

◎日:2009年10月24日(土) 12時半集合、13時スタート17時まで
◎場所:三軒茶屋・ゆうらく通り「ラムジンギスカン羊々(ようよう)」の店先
※新玉川線・三軒茶屋駅「世田谷通り口」から地上へ。国道246に沿って駒沢方面に1~2分歩き、「養老の滝」の手前の路地(ゆうらく通り)を右に入る。路地なかほど左側。

◎出演者募集!
 4時間ずっとでなく、中抜けしたり、来られる時間だけでもOK。初見でも問題なし、自分のまんまで読みましょう! 当日急に時間ができて来てくださるというのも歓迎ですが、一応人員を把握しておきたいので、参加できる方はメールにて、来られる時間帯を書き添えてご連絡いただけるとありがたいです。
※問い合わせ・参加表明:info@roudoku.org