2009年12月6日日曜日

1月の「現代朗読を体験しよう」ワークショップ開催のお知らせ

今月の現代朗読協会の体験ワークショップも定員いっぱいのお申し込みをいただき、無事に終了いたしました。
来月2010年1月の開催についてお知らせします。お申し込みはどうぞお早めに。

まったく朗読をやったことがない/ちょっとやってみたいと思っている人や、すでに経験はあるけれど朗読表現に行き詰まりを感じているような方のために、現代朗読協会が毎月おこなっているとてもアットホームな「現代朗読を体験しよう」ワークショップです。

2010年1月の開催は、1月9日(土)10:00~13:00です。
参加費は2,000円。
開催場所は東京世田谷羽根木(京王井の頭線新代田駅徒歩2分)の現代朗読協会・羽根木の家です。

詳細とお申し込みはこちらから。
⇒ http://www.roudoku.org/taiken1.html

今月(12月)の参加者の声を一部抜粋して紹介します。

◎表現するということを難しく感じていましたが、特別な人だけができるということではなく、訓練しだいでは誰にでもできるようになるのかなと思いました。

◎今日は、表現の世界に一歩足を入れたようでうれしかったです。表現の世界、とても魅力を感じます。この先もぜひやってみたいと思いますので、よろしく。

◎まず会場に驚きました。とても素敵で、リラックスできました。一人一人に時間をしっかりさいていただく形だったので、私自身は勿論、色々な人がいるというのを実感できました。普段の○○○の講座では、時間の制限と構成しているメンバーの性質もあり、「きちんと読む」方向に意識が行っていたので、アドバイスや指導がとても新鮮で有意義でした。

◎とても興味深い内容でした。最後のライブも、別世界に入りこんでしまうような迫力でした。

◎今日はありがとうございました。三四郎と現代曲が合うというのは発見でした。ピアノとのコラボも今までには何回かありますが、今日はとても安心して楽しく朗読できました。これからもいろいろ取り組んでみたいと思います。