2009年12月13日日曜日

ホテル予約のすったもんだ、知立文化センター入り

(つづき)
 沙也佳ちゃんのお母さんがとってくれたホテルにチェックイン。しようと思ったのだが、予約を受けていないという。どうやら、予約したホテルが違っていたようだ。で、あちこち電話して聞いてみるのだが、どのホテルなのかわからない。家に戻ればメモがあるのでわかるというのだが、いまから名古屋まで戻るのはどうか。
 幸い、そのホテルに空室があったので、そのままそのホテルに泊まることになった。
 最後の最後でとんでない罠が待ち構えていたが、まあことなきを得た。まあ、沙也佳ちゃんのお母さん、なかなか愛すべき人ではある。それに、なかなか快適なホテルだったのでよかった。バスタブが大きめで、ゆっくり風呂につかれた。

 午前7時前に起床。
 BLOGを書いたり、メールをチェックしたり。
 ホテルの朝食。菜々子ちゃんも泊まっていたので、いっしょに食べる。心理学を専攻しているということで、音楽療法をやりたいらしいのだが、なかなか難しいらしい。
 沙也佳ちゃんのお母さんとお兄ちゃんが車で迎えに来てくれる。知立文化センターへ。
 これから午前中、オープニングがあるので出席してほしいといわれている。本番は午後。UStreamを使ったネット中継をやってみたいのだが、余裕があるかどうか。手伝ってくれる人がいればやれるかも。
 もしやれるとしたら、こちらで14時から流せると思う。