2011年7月24日日曜日

がんばれミズキ

この夏から秋にかけての私がらみのイベントです。興味がない方はスキップしてください。

朗読ライブ「KOTOHOGU! 〜言祝ぐ東北」
 7月28日(木)19:30〜 @武蔵小山ライブカフェ〈アゲイン〉

唐ひづる主催、野々宮卯妙ゲスト出演、私はピアノで参加のライブ。
唐ひづるのトーホク朗読ほか、おもしろコンテンポラリー朗読が盛りだくさん。涼みがてら一杯飲みに来て、朗読を楽しんでください。
あ、もう今週だ。

稲葉佳子展「夏に舞う」にて朗読
 8月7日(日)17:30〜 @一宮市三岸節子記念美術館

私は出演しませんが、このために朗読作品「繭世界」を提供しました。観に行きます。
朗読は榊原忠美氏と清水睦子さん。

朗読ライブ「猫のうた」
 8月9日(火)13:30〜 @下北沢〈Com.Cafe 音倉〉

猫絵の展示のオープニングイベントとしておこなわれます。
猫にまつわる文学作品などの朗読でいろいろな趣向をこらします。
出演はまりも、野々宮卯妙、唐ひづる、まぁや、瀬尾明日香、そして私のピアノです。

猫のスケッチ展「猫のうた」
 8月9日(火)〜28日(日) @下北沢〈Com.Cafe 音倉〉

私が描きためてきた猫のスケッチばかり30点くらいを、音倉の壁面ギャラリースペースをお借りして展示します。
お昼のカフェタイムに昼食やお茶ついでにお立ち寄りください。

◎板倉克行スペシャルナイト参戦
 8月30日(火)20:00〜 @新宿ピットイン

フリージャズピアニストの巨匠・板倉克行さんのライブに、げろきょメンバーが参戦します。
板倉さんのメンバーのほかに、げろきょからは野々宮卯妙、照井数男、大阪から窪田涼子、そして私。
どうなることやらまったく予測がつきません。

ほかには、げろきょの「朗読はライブだ!」ワークショップの第8期が8月6日からスタートします。
8月の体験講座は8月13日です。
9月10日からは現代朗読基礎講座の次クールが始まります。
10月14日からは隔週で「こまきみらい塾」の講師を勤めます。全5回シリーズです。