2012年6月20日水曜日

水色文庫の新作「蛍」は朗読インスタレーションのために

ひさしぶりに「水色文庫」に新作を掲載した。
タイトルは「蛍」。

このテキストは、今週末、銀座の西欧ギャラリーでおこなうイベント〈朗読インスタレーション「蛍」〉のために書き下ろしたものだ。
イベント内容の詳細はこちら

小学生のころの記憶をたどって書いたものだが、あらためてこのような子ども時代をすごせてよかったなと思う。
街頭もなく、うっかりすると用水路に落っこちてしまいそうな真っ暗な田舎道。
降るような星と天の川。
水の音とにおい。
乱舞する蛍。

テキスト「蛍」はこちら
水色文庫の作品はだれでも自由に朗読していただけるように、著作利用権を開放している。

週末23日(土)の夜、19時から21時まで朗読インスタレーションをおこなう。
ギャラリーに「朗読」そのものが展示される。
出入りは自由なので、ぶらっと来て、どうぞ朗読をゆっくりと「鑑賞」していってください。

そして今夜は中野〈SweetRain〉でピアノソロと朗読セッションのライブ。
今夜は夢特集ということにした。
ピアノも朗読も夢をテーマにやります。
ミージックチャージなしの投げ銭ライブなので、どうぞ気軽にいらしてください。
詳細はこちら