2012年8月25日土曜日

横浜のホッチポッチ・ミュージックフェスティバルにげろきょが出ます

サブタイトルに「世界ごちゃまぜ音楽祭」とついている。
なので、音楽のお祭りなんだけど、なぜか現代朗読も出ることになった。
事務局からある日メールがとどいて、YouTubeを拝見してぜひ出演を依頼したく、といわれた。
ほかにもダンスもあるらしい。

けっこう大きなお祭りで、開催日は10月21日(日)丸一日だけなのだが、横浜市街の全8会場で82組が出演するらしい。
そのうちの1組として現代朗読協会が出演する。

私たちの会場は横浜地方裁判所前で、オープンスベースだ。
持ち時間は30分もないくらいだが、オープンなのであまり長い演目はそもそも難しい。
そういう場所でも成立する朗読というと、げろきょならではのパフォーマンスのガツンと強烈なやつを持っていきたくなる。

出演メンバーはすでに決まっていて、山田みぞれ、唐ひづる、佐藤ピリカ、まぁや、野々宮卯妙、トコロてん、きゃたおかまゆみ、福豆豆子、そして音楽演奏が私。
出番は午後1時半すぎくらい。

まだ先のことだが、みなさん遊びに来てください。
終わったら中華街にくりだして遊ぶ予定。