2013年1月1日火曜日

恒例の元日すき焼き、新年喫緊のトピック

北陸の実家もさいわい雪はたいしたことなくて、のんびりすごしている。夕方には名古屋にいる息子も帰ってきた。
元気そうだ。

妹とその息子が年末からすでに帰省しているのだが、妹の旦那の実家から毎年いただく豪勢な飛騨牛の霜降り肉で今年もすき焼き。
明日はたぶんズワイガニで焼きガニ。

実家の給湯器が故障して、熱湯か冷水かどちらかしか出ない。
お湯と水の蛇口を微妙に調整してちょうどいい温度にして風呂にはいる。
でもまあ、こういうの、少し前まで普通だったわな。
ホテルだってこういうシステムだし。

そうそう、年明けて喫緊のトピックは、1月7日の下北沢〈アポロ〉の即興音楽と朗読のライブの集客。
あと6日しかないってのに、来てくれるという人、ひとり、ふたりと寂しい。
実はこのライブ、私が名古屋でも音楽活動をやりたいと思って位里ちゃんに相談したところ、名古屋には臼井さんというキーパーソンがいる、しょっちゅう東京にも行ってるから、一度演奏チャンスを作っては、というアドバイスをもらった。
しかも臼井さんは徳久くんとは旧知の関係であることがわかったので、徳久くんに頼みこんでこのライブをセッティングしてもらった。

臼井康浩(g)、徳久ウイリアム(voice)、水城ゆう℗、野々宮卯妙(朗読)による新春即興ライブで、初顔合わせ。
なにが飛びだすかわからないスリリングなライブになること間違いない。
みなさん、都合がつく方はぜひ来てね〜。
詳細はこちら