2013年3月21日木曜日

七つの話のふたつ、いよいよキッズ春公演の演出と稽古がたけなわに

今日は木曜日で、一日げろきょデーなのだが、朝ゼミが休講になったので、4月公演「キッズ・イン・ザ・ダーク〜春の宴〜」のオリジナルテキスト部分を執筆する。
「子どものころの七つの話」という7パートに分かれている話で、その1と2を書く。
ついつい熱中してしまって長くなりすぎた。
これだと公演自体が非常に長時間になってしまうので、残りのパートはコンパクトに書こう。

ゼミ生の弓子さんがひさしぶりに顔を出してくれた。
シモキタまでランチに行く。卯妙さんも。
カフェでランチ。
アボカドと温玉のタコライス。
積もった話を聞く。

そのまま羽根木の家にもどって、昼ゼミ。
珪子さんと唐ちゃんも来る。
キッズ公演のテキストの読み合わせなどする。
珪子さんにマインドフルネスについての解説をする。

夜ゼミ。
徳島からたるとさんが参加。
ほかにてんちゃん、明香ちゃん、菜穂子さん、かっしーも参加。
たるとさんの「チャレンジ徳島」の話を聞いたあと、キッズ公演のテキストの読み合わせと演出プランの説明。
だいぶ形になってきた。
今回の公演もおもしろくなりそうだ。
さまざまなしかけをほどこせそうなのが、私の楽しみのニーズを満たしてくれてわくわくする。
観に来てくれる人はたぶん、初めての人もリピーターの人も、びっくりしてくれるだろう。

予約席数に限りがあるので、興味がある方はお早めにご予約ください。
詳細はこちら