2016年1月24日日曜日

【水マガ】2016年1月24日号(Vol.24)配信しました

「水城ゆうメールマガジン」(略して「水マガ」)の最新号を配信しました。

目次
—————————————————————————————
1 【共感】無反応、あるいは話をそらす相手とどうつながるか
2 【創作】ラジオドラマ 「虹いろ輪舞曲」つづき5
3 お便り紹介
4 お知らせ
—————————————————————————————

登録(無料)はこちら

内容の一部を紹介します。

------------
さやか「おばあちゃんはどういうきっかけでおじいちゃんと結婚することになったの? ふたりはおなじ学校で働いていたって聞いたけど」
安枝「おや、そんなことを聞いたんだ。だれがいってた?」
さやか「パパから聞いた」
安枝「和彦にそんなこと話したことあるかねえ。よくおぼえていたね、和彦も。そう、私と昭一郎さんはおなじ職場だった。死んだおじいちゃんは高校で先生をしていてね。私はその高校で事務員をしていたんだよ」
さやか「じゃあ、恋愛結婚?」
安枝「それが微妙な感じでね……私は二十一くらいだったからまだ結婚する気はなかったんだけど、あの人はどうなのって世話をしてくれる人があってね、お見合いしたんだよ。といっても、毎日顔を合わせているんだからね、学校で。変なものだったけどね」