2017年10月7日土曜日

国立春野亭フリー合宿4日間その初日

今日から国立春野亭でフリー合宿をおこなう。
「フリー合宿」とは私の造語だが、意味するところは、いつ来て、いつ帰ってもよし、ずっといてもよし、泊まるもよし、ということだ。
イベントを何枠か、いちおう予定していて、それに参加するもよし、ながめているもよし、参加せずに横で寝ていてもよし、という意味のフリー。
参加費もドネーション(寄付)制のフリー。

今日・10月7日(土)はその初日だが、午前9時くらいからいつでもおいでいただいてかまわない。
遠方の方のために、オンラインのミーティングルームを用意して、9時から開いておく予定。

今日・7日のイベント予定はつぎのとおり。

 午前 水城(表現/朗読)ゼミ(10:30~12:30)
 午後 親密な関係の共感勉強会(14:00~17:00)
 夜 水城共感サロン(19:00~21:00)
 その後、フリータイム(共感飲み会?)

いちおう枠と時間は決めてあるが、あくまでゆるい枠で、枠を超えて、あるいは枠の合間になにかやるかもしれないし、やらないかもしれない。

明日・8日は小袖講師でNVCの仲間であり、マインドフルネスの実践者である吉房泰子さんが、助っ人ファシリテーターに来てくれることになっている。
8日以降の予定など詳細については、こちらをご覧ください(参加申し込みも)。