2018年3月20日火曜日

マインドフル手帳術ワークショップをおこなった

ひさしぶりとなるマインドフル手帳術ワークショップを開催した。
国立春野亭では初開催で、オンライン参加者もひとり。

ひさしぶりだったが、今回はこのワークショップのためにあらたに「ハンドブック」を準備した。
ちゃんと編集・製本して、48ページと薄くはあるが、ちゃんとした紙本だ。
それを使って進めた。

この模様は伊藤はるかと、参加者のジーノくんに、動画インタビューをしてあるので、近日中にYouTubeで公開予定だ。
どんな感じなのか知ってもらえたらと思う。

そして今回参加できなかったけれど、興味あり、べつの機会に参加したいというかたが多くいらしたので、4月7日(土)の午後にも開催することにした。
(名古屋天白の〈アロマファン〉でも4月15日(日)に開催します)
ご都合つくかた、ふるってご参加ください。

4月7日:マインドフル手帳術ワークショップ@国立春野亭
国立駅徒歩5分の会場で、午前11時からランチタイムをはさんで午後4時まで、共感的コミュニケーションの「自己共感」スキルをもちいた画期的な「マインドフル手帳術」の実践ワークショップをおこないます。ひさしぶりの開催となります。