朗読ゼミ

水城ゆうの現代朗読ゼミ、再起動します。
ただし、いろいろなことを微妙に軌道修整し、向かう先もすこし変わっています。

2006年に現代朗読協会を立ちあげ、以来、インディペンデントな表現集団として数多くの実験と実践を積み重ねてきました。
多くの実績を残しながら、協会の「維持」に向かってしまった結果、自分自身の表現ニーズをおろそかにしてしまったという反省が、いまあります。
いまあらたに、「だれも試みたことのないステージ表現」「まだだれも見たことのないあらたな表現」をめざして、再スタートします。

現代朗読協会時代にようやくたどりついた「あらたな朗読表現の地平」は、ゴールではなく、スタート地点だったのです。
そこから再スタートです。

そのために、参加メンバーには各自がもともと持っている能力の最大限を引きだしてもらう必要があるし、またともに成長していただきたいと思っています。

私の持論ですが、オリジナルで斬新な表現をするには、自分自身になにか付け加えるのではなく、本来持っている自分自身の能力を発揮するだけでいいのです。
本来、すべての人は独自性を持っている、オリジナルな単体です。

「本能を発揮する」
これは、
「本来能力を発揮することを邪魔しない」
といいかえることができます。

参加メンバーがその稽古をするための道すじを用意しています。
それはまた、私自身の道すじでもあります。
ともに、あらたに、未開の表現世界に歩みを進める仲間を、ここに求めます。

◎名称
水城ゆう現代朗読ゼミ

◎内容
月に6回開催します。
平日3回、土日3回、それぞれ約2時間程度を予定しています。
年に数回のステージ公演をおこないます。
また、ネットコンテンツ(オーディオブックや映像作品)の製作もおこないます。

◎その他の特典
塾メンバーは、水城ゆうの有料メルマガとコンテンツ(電子書籍、音楽、講座ビデオ、映像など)のすべてを読み放題、聴き放題、見放題となるベーシックメンバーの権利も、同時に有します。
サロンメンバーはそのすべてに自由に参加できます。ベーシックメンバーの詳細はこちら

◎参加方法
くにたち春野亭に直接来ていただきます。

◎参加費 月額6,000円
クレジットカード、PayPal、銀行振込、現金での直接決済から都合のよい方法をお選びください。

◎参加申し込みはこちらから。

◎その他、お問い合わせも上記フォームからどうぞ。
共感サロン、身体文章塾も合わせてご利用ください。
共感サロンの詳細はこちら
身体文章塾の詳細はこちら

これらすべてに参加できるプレミアムメンバー(月額1万円)もあります。
プレミアムメンバーの詳細と特典はこちらをご覧ください。

◎2017年6月の開催予定
 6月3(土)/8(木)/17(土)/22(木)/25(日)/29(木)
 いずれも午前10半から約2時間

水城ゼミ全体のスケジュールはこちらのカレンダーから確認できます。