イベント


内田秀樹教練による世田谷での韓氏意拳初級講習会の2017年4月は、16日(日)に代田区民センターにて開催します。

ボイスセラピーの手法を用いつつ、お茶を飲んだり共感的に対話しながら進める心身調整健康法を実践する場を、あらたに音読療法協会主催で開きます。4月の開催は21(金)19時/29(土/昭和の日)14時、それぞれ約2時間です。

呼吸や声を使って自分自身や身近の人を癒し活力を養うボイスセラピーの概要を学び、身につけるための講座です。この講座の受講修了が音読トレーナーの資格取得講座の受講要件となります。4月22日(土)10時からJR国立駅徒歩5分の会場にて開催。

音読療法協会がおこなう三日間だけの断食道場を4月29日(土/昭和の日)から5月1日にかけて開催します。実際に道場に来ていただくのは初日のみ、二日めと三日めはオンラインミーティングで共感的なサポートをします。

不安定で行き詰った時代を乗りきるために自分とつながり、見失わず、安定しながら、あなた本来の活力を発揮することをめざすためのヒントを探すための講座です。単発参加も可。

国立・韓氏意拳初級講習会(5.12)
駒井雅和中級教練による国立での韓氏意拳初級講習会の2017年5月は、12日(金)午後にJR国立駅徒歩5分の会場にて開催します。

2017年5月16日(火)午後1時半から、水城ゆうのピアノコンサートが福井県立病院で開催されます。初夏の童謡・唱歌などの懐かしいメロディーやオリジナル曲を自由なアレンジでお送りします。無料。

自分とつながるテキストライティングWS(5.20)
いまの時代こそ表現の根本である「ことば」が重要であり、私たちは自分自身を語ることばを獲得する必要があります。それを模索するワークショップを5月20日(土)に国立で6時間にわたって、じっくりとおこないます。

介護予防に最適な音読療法ワークを指導する「音読トレーナー」の資格を取得する2泊3日の合宿形式の講座を5月26日(金)夜から28日(日)の三日間にわたって、JR国立駅徒歩5分の会場で開催します。